2月9日【たこ焼きパーティー♪】

体重が2日連続で増えてしまった昨日。

今日からゆる~くまた減量していかないといけないっ!

 

本日は、娘の靴を買いに静岡にある伊勢丹へ行ってきました。

昔は新宿で働いていたので伊勢丹と言ったら『新宿伊勢丹』なわけですが、静岡県民になったからには静岡の伊勢丹にもいかねば!ということで、いざ突撃!!!

 

まぁまぁいいと思います(笑)

 

でも、いいなーと思った靴のサイズがなくて、結局また東京帰省の時に買うことにしました。

久しぶりのショッピング、すっごく楽しかった!

静岡も結構栄えてて、たまに行くにはいいねっ♪

 

そしてランチは『とんかつ和幸』で。

カニクリームコロッケで火傷して、今も口の中が痛い(笑)

きっと糖質高いからカニクリームコロッケさんからのお告げだったんだなぁ(笑)

でも、ご飯はほとんど頂かず、お腹いっぱいになりました。

 

夜ご飯は私がシュガーフリー生活をする前には恒例となっていた『たこ焼きパーティー』

たこ焼きと言ったら小麦粉で出来てるので、危険度の高い食べ物!

でも、2人でわいわいしながら焼くたこ焼き、すごく好きで、どうにかできないものかと思案。

 

『小麦粉とおからを半分づつにしてみたらどうかな?』

という主人のアドバイスにより、それでやってみることにしました。

本来であればおからのみで作るのがいいと思うのですが、クックパッドや楽天レシピをのぞいてみると、おせじにも『たこ焼き』とは言えない形状・・・。

つまり、固まりにくいのです。

それでもおから100%の方がいいと言う方は(シュガーフリー生活には)その方が絶対いいですよ♪

でも私たちはそれなりに食事を楽しみたいので(自分に甘いw)、1:1で作ることにしました。

 

中身はタコではなく、キムチとチーズ!

P1050677-2

これは鉄板です!

おいしかったなぁ♪

作り方はのちほどアップしますね☆

体重は100g減!

お昼にひれかつ・エビフライ・カニクリームコロッケ、夜にはたこ焼きの割には、上出来!

明日はママ友さんが遊びに来るので、おからのパンケーキ風を作りたいと思います。




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ