3月5日【ビュッフェとたい焼き】

またビュッフェ行ったのー?と思われそうですが、行きました(笑)

今日は確定申告をしなければいけなくて、色々複雑なこともあり、主人が仕事を休んで税理士さんのところへ。

その帰りに平日お得なビュッフェがあるので、行ってきました♪

 

私は何度も行ったことあるのですが主人は初めて♪

おいしかったようで、何度もお代りに行ってましたw

やっぱり、おいしいものっていいよねー!

 

ちなみに案の定体重はプラス(笑)

500gプラスで、最高に減った時より1kg増えたけど、それでも約5kg減は嬉しいです。

昨日の夜ふとたい焼きが食べたくなってしまい、クックパッドをあさる。。。

大豆粉でたい焼きってレシピがないんですね(涙)

でも食べたい欲があれば絶対作るがモットーなので←

作りました!

でもたい焼きの型は持ってないのでドーナツ型で(笑)

IMG_20140305_160521

香りはたい焼き!

ベーキングソーダが入ってるので、あの香ばしい味が口の中で広がります^^

そして中にはカスタードクリーム♪

IMG_20140305_160557

ちなみに両方とももちろん糖質オフですよ~!

作り方は⇓

Cpicon 生地から作るたいやき by 鴨やん

でも低糖質ではなかったので改良した点があります。

薄力粉150g⇒大豆粉75g+小麦グルテン65g

牛乳200cc⇒豆乳200cc

砂糖大さじ2⇒ラカントS大さじ2

そしてカスタードクリームは⇓

Cpicon ■糖質制限■簡単レンジカスタードクリーム by あお3150

こちらはただ単にうちに生クリームがなかったのでこのように変更⇓

生クリーム50〜60㏄⇒豆乳50cc

本当においしかった~♪

簡単だったのでまたすぐ作りそうです(笑)




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ