3月6日【リフレッシュ日】

昨日、ママ友さんたちとガストへ!

ファミレスなんて妊婦時代に行ったっきりで、かなり懐かしかった~♪

チーズinハンバーグを食べました。

やはり、誰かが作ってくれるご飯はおいしいです(笑)

 

そこでの話題。

ひとりのママ友さんが

『たまに、何もしなくていい日作って、思いっきりダラダラしてる』

それが息抜きになってより育児や家事を頑張れる、と言っていました。

 

言われるまでそうしようと思わなかったから、なんかいいタイミング?言葉?をもらえたような気がしました。
(でもたまにサボりたい気持ちにはなる!笑)
 

主婦って『暇そう』とか『ラクそう』というイメージがあると思いますが、100%主婦業をやろうとすると、めーーーーちゃくちゃ大変だと思います。

私は手抜き主婦なのでそうでもないですが、それでも育児しながらの家事はちょっとしんどいことも。

というわけで今日は手抜きデー、いや『リフレッシュ日』とさせて頂きました。

まず、車で20分くらいのところにあるオサレな雑貨屋さんのスプリングセールへ♪

3000円で1回ガラポンが出来るので、友人へのプレゼントや娘のクレヨンを買って1回ガラポンに挑戦!

狙うは特賞30000円分の商品券!!!

結果は・・・

 

 

 

 

 

はずれ~!笑

 

でも、はずれでも『おかしのつかみ取り』ができました^^

IMG_20140307_205220

うまい棒1本食べちゃったけど、これだけつかめました!

私は食べないけど、主人が喜びそうだわ(笑)

一緒に行った友達もいっぱいつかんでた!笑

 

そして帰り道にある梅園でランチしようと思ったら、梅祭りをやっていたので混み混みー(涙)

入れなかったけど、富士山がきれいに見える絶景レストランでした☆
(と言ってもこちらはどこからでも絶景だけどねw)

 

結局は近くの和食処でおいしい鳥カツ煮込みを頂いて満足でした!

そして、グリーンジャンボを買い、近所の雑貨屋さんへ!

友達が春色の素敵なバッグをGETし、スタバでティータイム!

いや~完璧なリフレッシュ日でしたね。
(でもね、ちゃんと掃除も洗濯もしたよ!笑)

たまには【朝ご飯~夜ご飯】まで何もしなくていい日が欲しいな~と思うけどね。

主婦には完璧な定休日がないのがたまに落ち込みます。笑

でもこんな生活ができるのは頑張って働いてくれているパパと、元気ですくすく育ってくれる娘と、いつも楽しい時間を共有できる友達がいるからですね☆

感謝~!




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ