3月7日【大豆粉でピザ☆】

昨日は主人が仕事が朝までかかりそうと言っていたので、夕飯は作らなくていいのか~ラッキー♪と思っていたのですが、よく考えたら私の夕飯もないことに(笑)

お昼もおいしいもの食べたし、夜も外食ってわけにもいかず、冷蔵庫をあさる・・・

 

何もない・・・笑

いや、正確には材料はあるけど、簡単に食べられるものがないわけで(笑)

そういえば、一昨日大豆粉でピザ生地を作っただけで食べてない!ってことを思い出し、チルドに眠っていたピザ生地を焼くことにしました。

具は包丁を使うのがめんどかったため、しめじとチーズのみ!

たっぷりのピザソースにしめじを散らし、シュレッドチーズをたっぷりと。

IMG_20140307_181532

 

おいしい~!って言いたかったけど、ちょっと生地が固かった・・・

でも、思い当たる節がある!

冷蔵庫に入れてから1日以上経っていたこと。。。

レシピでは『みたけの大豆粉』だったけど、使用したのは『すずさやか』だったこと。

でも、とてもきれいに伸びたし、ちゃんとレシピ通りに作ればおいしそう♪

てゆーか、おいしかったのはおいしかったよ^^

姫乃子さんの『大豆粉のクリスピーピザ』を参考に作りました!

今日は天気はいいけど風が冷たい!

でも、敷地内のグラウンドに家族でお散歩に行ってきました。

娘は靴に慣れてないせいかあまり歩けなかったけど、楽しそうだった^^

子供は風の子ですね~!




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ