3月9日【心を入れ替える!】

土日は働き者の主人のおかげで、かなり家の整理ができました。

いつ転勤になるかわからないので、出来るだけ荷物は減らしておきたいところですが、昔の家なので収納がかなり多い!

なので、色々と貯めこんでいました^^;

 

掃除をしてみると、出てくる出てくるいらない物!笑

でも捨てるまではいかないものばかりなんですよね。。。

だから溜まっていくのですが(笑)

でも、ここは捨てねば!断捨離じゃ~!!!

でもでも、よく考えれば捨てるまではいかないのだから、リサイクルショップに売ればいいんでない?という話になり、ちょうど近くのお店で買い取りアップキャンペーン(なんと20%UP!)をやっていたので売りに行ってきました♪

 

その結果、34点で、5000円~!!!

ガラクタ様たちが5000円になりました!

そのお金で外食しちゃう?なんてなったけど、ここは締めていかないと!なので、帰ってきてキムチ鍋にしましたw

今月は結婚記念日があるので、もう少し小銭を稼いで、おいしいものを食べようと思いまーす!

ところで、みなさんコンビニでパン、買いますか?

ローソンは低糖質なパンを揃えていますが、うちの近くにローソンがない・・・

徒歩圏内にあるのはファミマのみ!

というわけで、ファミマで糖質の低いパンを探してみました♪

チーズクリームデニッシュ

hc0g7400000qadks
【価格:120円 ゴーダ風味のチーズクリームに、刻んだアーモンドをトッピングしたやわらかな食感のデニッシュです。濃厚なチーズクリームに、食感のあるアーモンドが良く合います。】

ローソンのブランパンシリーズは軒並み一桁の糖質量ですが、ファミマではこのチーズクリームデニッシュが私が見た中では一番低く、約25gでした。

1回の食事を大体40gくらいまでで抑えられればOKとしているので、まぁこれならば許容範囲内ですね。

ちなみにこの日は体重がまったく増えず、やはり小麦パンを食べるよりはいいんですね♪

まぁ問題はここからで。

パンを食べたのは昨日(3/8)で、今日3/9は特に暴飲暴食をした覚えはないのに、体重が1kgも増えてしまいました。

もちろん、1日で1kgの増減は過去にもあり、そんなに驚くことではないのですが。

最近体重の減りがあまり良くない!

 

5kg減ってからわずかに減ることはあるものの、停滞期が長すぎる

私の身長からしたら細い方なのかもしれないけれど、これではあまり独身時代と変わらない^^;

ヘタすると、あの頃は炭水化物を食べまくってこの体重なわけだから、やっぱり心がたるんでるんだ!

 

と自分を奮い立たせ、明日からもっと徹底的に糖質制限をしていきたいと思います!

最近、なんだかダレちゃってたもんな~^^;

結果報告お楽しみに~!




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ