4月30日【俺のフレンチ・イタリアン行ってきました^^①】

10299552_444869908992845_2669185056670682605_n
念願の『俺のフレンチ・イタリアン』に行ってきました。

これから行く方が見てくださるかもしれないので詳しく書きたいと思います。

なので2回に分けて書かせていただきます!

グダグダ書いてますがお許しを~笑

開店が12時だったので、10時40分に明治神宮前駅に到着。
(最寄は表参道駅です)

そこから徒歩で、10時50分に青山店のあるAoに着きました。

着いたときは8組15名が並んでましたが、特に名前を書く紙などはナシ
(つまりずっと並んでないといけない)

開店30分くらい前から予約の方が来て、予約者専用の列に並んでましたが、最終的に15組くらいになってたかな?

(なんで予約してるのに並ぶんだろ?と思っていたら、この後その理由がわかる)

開店5分前に支配人がやってきて、注文の仕方や限定メニューなどを説明。

この日の限定メニューは『オマールエビのロースト アメリケーヌソース』が20食限定と言っていました。

(なるほどね~予約しててもこれを食べるにはさらに早く来ていないといけないってことね。)

この時私たちの後ろには約70名ほど並んでました。

つまり、開店時には予約の人たちを含めて100名は待ってることになりますね^^;

さすが人気店!

でも、この日はあくまでも平日!

きっと休日はもっともっと混むんでしょうね^^;

そうこうしてるうちにオープン時間!

まず12時に入れるのは予約組の人だけ。

ここでオマールエビが食べられないかも…と焦り始める(笑)

そして次に一般の人たちが案内されるがそれも少しずつ・・・

私たちは3回目でやっと順番が来ました^^

娘を抱っこしていたので、端っこのテーブルにしてくださいました☆

ここで一応まとめ!

1時間前には着くべし!

1時間を切ると、どんどん人が来ます。

30分前だと建物の外に並ぶことになります!

予約をしても早めに着くこと!

11時半くらいを目安に着いていた方がいいと思います。
(開店30分前)

予約組の中でも先頭にいることで、限定メニューが確実に頼めます。

そして座れます!
(予約をしていない人は絶対にスタンディング)

メニューは予めチェックしておかなくても大丈夫

私たちは『帰れま10』のランキングを見て、アレ頼もうコレ頼もうと話していたのですが、2時間制とは言え時間はたっぷりあります。

限定メニューだけ把握しておけば、あとは数に制限はありません。

ゆっくりメニューを見て、本当に食べたいものを食べましょう♪

さぁ私たちはオマールエビにありつけたのでしょうか・・・

俺のフレンチ・イタリアン行ってきました^^②に続く・・・




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ