「2014年3月」の記事一覧

3月28日【食べまくり!笑】

今回も『レコーディング』からスタート!

●バターチキンカレー
●手作りブランパン2個
●手作りパウンドケーキ1個
●紅茶

●お惣菜ビュッフェにて(から揚げ・茶碗蒸し・シーフードグラタン・回鍋肉ナド)

●バターチキンカレー
●手作りブランパン2個
●手作りパウンドケーキ(ノンオイルver)

おやつ

●低糖質チョコ2枚(1枚糖質1.1g)
●ハーフ&ハーフミルクティー(糖質2.2g)

バターチキンカレーは前の日の夜に仕込んでおいたので、旨みが増し増し!

IMG_20140327_222541

今日のお昼は近所のお惣菜がビュッフェ形式で食べられるお店に行ってきました。

いわゆる『ビュッフェ』とは違って、『お惣菜』の域を超えることはありません(笑)

1歳でも200円とられるので、娘にもうどんや茶わん蒸し、回鍋肉など!ムシャムシャ食べさせましたよ(笑)

ランチから帰ってきたらちょうど外は大雨で、公園に出て行くことも出来ず、さーて何をしようかな。。。という状態。

夕ご飯は昨日の夜仕込んだバターチキンカレーが、さらに旨みを増していたのでそれでヨシ!だったので、またまたパウンドケーキを焼きました。

IMG_20140327_163433

IMG_20140327_164032

ノンオイルで娘もパクパク♪

おいしかったな~^^

3月27日【糖質制限中のパスタランチ~笑】

今回は『レコーディング』からスタート!

●手作りブランパン1個
●手作りパウンドケーキ1個
●紅茶

トマトクリームパスタ
パン
●アイスティー

●春野菜のイタリアン巾着
●三元豚の味噌炒め

おやつ

●低糖質チョコ3枚(1枚糖質1.1g)

ランチメニュー、見ていただけましたでしょうか(笑)

そうなんです!行ってしまったのです!『鎌倉パスタ』

初対面の方とママ会があって、みんなイタリアンなら好き嫌いなく行けるとなり・・・。

久しぶりにパスタパンを食べました(笑)

でも、娘と半分こしながら食べたので、体重は増えてませんでした^^

よかった~!

そして、今日のランチは社宅の初めましての方とお惣菜ビュッフェに行ってきました。

どんだけ食べるんだろ、私。。。

でも、新しい方とのランチは刺激があり楽しいですね♪

3月27日【チョコチーズタルト】

昨日おいしいパウンドケーキができたので、今日も調子にのってチョコチーズタルトなるものを作りました!

というのも、深夜の楽天ショッピングで製菓グッズを買ってしまったのです!笑

深夜とか、酔ってる時とか、クリックしてしまいますよね~笑

買ったものは・・・

タルト型

タルトストーン

ガス抜き棒

耐熱ボウル

ということは、タルトを作らずにはいられなーい!

じゃじゃーーん!(古すぎw)
IMG_20140326_214001

IMG_20140326_214054

使用したチョコは【チョコレート効果】のビターの方で、1枚【糖質1.1g】のチョコを4枚使いました。

焼きあがったすぐはこんな感じでふっくら!
IMG_20140326_205913

味は、まずまずかな~。

パウンドケーキがとてもいしくできたので、それに比べると生地から作ってる手間とかも考えて、やはり『まずまず』な味でした(笑)

ちなみに作ったのは昨日の夜で、今日の朝食べたらしっとりしてチーズの味が濃厚になっていて、昨日よりはおいしかったです♪

やはり薄力粉100%で作らないと『超おいしい!』タルトは難しいのかもしれないな~。

どうしても大豆粉をMIXすると固くなってしまうしね。

でも、絶対おいしいパイを作りたいので、次はアップルパイだな!

なんだか長くなってしまったので、レコーディングは次回で^^

ちなみに今回買ったのは全てお菓子道具の浅井商店楽天市場店です♪

私のおすすめはタルトストーン!笑

20㎝のタルト型では小豆だと膨らんでしまわないか不安だったので、バッチリでした!

Ads by Google

このページの先頭へ