「おいしいレシピ」の記事一覧(2 / 5ページ)

オリーブの肉詰めフリット

IMG_20140308_181749

ワインやビールのおつまみに♪

おもてなしにも最適なオシャレなおつまみです♪

用意するもの

●オリーブの実(塩漬け・種無し)10個

●豚ひき肉 10g~15g

●塩コショウ 少し

●粉チーズ 少し

●片栗粉 10g

●オリーブオイル(揚げ焼き用)大さじ1 

手順

●オリーブ10個用意

IMG_20140308_174442 - コピー

●お肉に塩コショウ・粉チーズをふりかける

IMG_20140308_174608

●オリーブに肉を詰める

IMG_20140308_174848 - コピー

●片栗粉をまぶす

IMG_20140308_175911 - コピー

●オリーブオイルで揚げ焼き~

IMG_20140308_180148

●衣がカリカリになったらOK!

IMG_20140308_180653

●おつまみの一品に☆

IMG_20140308_181749

コツなどはないですが、オリーブ自体に味がついているのでお肉の下味は少しで大丈夫です。

私は油がもったいないので揚げ焼きにしましたが、もちろん多めの油で揚げてもOK^^

糖質が高い片栗粉を使用していますが、ほんの少しなのでOKとしました♪

イタリアンハーブのサルシッチャ

IMG_20140305_174537
お肉のレパートリーを増やしたくて、少し上級料理にチャレンジ♪

でも思ったより簡単でした(笑)

用意するもの

●豚ひき肉 200g

●ハーブ 好きな種類を大さじ1程度(お好みで)

●塩 小さじ1

手順

●すべてをボールに投入
●こねこねしてハーブと塩をまんべんなく混ぜていく
●好きな大きさに分けたらアルミホイルで巻いていく

IMG_20140304_183742

●ジップロックに入れて一晩冷蔵庫で寝かせる
●一晩寝かせたら茹でます!

IMG_20140305_172601

●香ばしさを出すために焼く!

IMG_20140305_174214

●出来上がり~!

IMG_20140305_174537

ハーブは惜しまずいっぱい入れた方がおいしいです♪

スープに入れてもいいですね♪

私サルシッチャが大好きで、イタリアンを食べに行くと絶対頼むのですが、あの脂っぽい味は再現できませんでした。

豚ひき肉の脂身が多いものが売っているスーパーもあるみたいですが、こちらでは入手できず。。。

なるべくローコストで行きたいので、これでもう少し改良できたらいいなと思っています^^

【トッピング】ブルーベリーソース

このソースがあれば、ヨーグルトやデザート、食パンもおいしくなりますよ♪

用意するもの

●ブルーベリー(冷凍) 60g

●ラカントS 大さじ1

●水 大さじ1

手順

●すべてを小鍋に投入

IMG_20140224_100841

●ブルーベリーをつぶしながら混ぜていく(中火)

IMG_20140224_100902

●全体的につぶれてトロッとしたら完成!

IMG_20140224_101520

●トッピングに♪

1393219247803

ラズベリーなどの他のフルーツでもOK!

パンに混ぜ込んで作ってもおいしいかも♪

Ads by Google

このページの先頭へ